SSブログ

真冬。。雪は止みません。 [photo]

今朝は、真冬に戻ったようです。朝には雪は止むとの予報でしたが、まだ雪が落ちてきています。除雪車が必要なほど積もっています。メンテナンスが終わって、倉庫に眠っている除雪車が出動ですね。(笑)

6時18分、いい加減、雪の話題はお終いにしたいですね。
0330-0618.jpg
0330_雪景色.jpg0330_積雪.jpg
(クリックすると、冬に逆戻り、寒さにご注意です。笑)

去年はどうだったんだろう?と、自分の記事をたどってみました。

 本格的な積雪。。季節はずれの雪。
  http://akira7608.blog.so-net.ne.jp/2009-03-29

3月29日に、やはり雪が降っていたようです。同じだったんだと驚いていました。記事の内容も、今朝と同じことを書き込んでいます。


P.S. 夕方には、雪はすっかり消えています。あれだけ積もったのに。。

今夜は夕焼けでもと思ったのですが、夕焼けは残念ながら撮れませんでした。(泣)
0330_朝.jpg
(今朝の出がけに撮った1枚、いい感じて撮れました。)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

なみい

かなり積もっていますね。
なごり雪・・・^^;
by なみい (2010-03-30 10:31) 

stone-9

真冬の景色ですね。
by stone-9 (2010-03-30 12:50) 

mutumin

こりゃ 青森より多いですよ。
大変だ!同じ日本なのに不思議ですね。
こちらが多かったり、そちらが多分 気温が高いはずなに多かったり、・・・
私もいい加減、4月になるというのに雪の画像を載せたくないです。
by mutumin (2010-03-30 17:42) 

すずらん

雪こそ降っていませんが・・・
寒い一日でした。。。
まだ、ダウンコート来ています^^

週末にはお花見を予定しています~♪
by すずらん (2010-03-30 20:52) 

olived

あらま!
また逆戻りですねー。
こちらも昨日は雪がちらついていました。
今日も寒さは厳しく風も強かったです。早く春らしい日が来ますように!祈るだけです。
by olived (2010-03-30 21:46) 

パピ

鶴岡はまだまだ雪景色ですね。
ん~、寒そうです{{ (>_<) }}ブルブル
こちらは晴れて陽気が気持ちよかったです^^
by パピ (2010-03-30 22:03) 

親知らず

しっかり降っちゃいましたね。
でも、もう4月になりますから、あと少しの辛抱です。
立体地図、まだ売っていますよ。
http://www.trust-system.co.jp/depart.htm#relief_map
うちにあったのは、これのカレンダーでした。
by 親知らず (2010-03-30 23:13) 

Around50

>なみいさん
なごり雪には、降った量は多いですが、夕方には融けていました。
そういう所は、春先の雪ですね。
今日の雪が、なごり雪になってほしいです。

>mutuminさん

気温は0度ほどです。湿った重い雪でしたね。
でも降る量が、はんぱでは無かったですね。
車を走らせていると、視界が無くなるほどでした。
雪は降っても、ブログからは削除しますか。(笑)

>すずらんさん

お花見ですか、羨ましいです。
この寒さです。風邪などひきませんように。

>olivedさん

予想したよりも積もりましたね。
職場の同僚に尋ねたら、山際では40cmほど降ったようです。
冬に逆戻りを強調していました。

>パピさん

岐阜の満開の桜、鶴岡の雪、
日本の中で、春と冬が同居していますね。(笑)
パピさんの桜で、いくぶんか、寒さもやわらぎました。
by Around50 (2010-03-30 23:16) 

Around50

>親知らずさん

まだ立体地図は売っているんですね。
CGの時代、パソコンがあれば不要な時代と思っていました。
週末には、平年並みに戻る予報でした。
もう少し・もう少しの辛抱ですね。耐えます。(笑)
by Around50 (2010-03-30 23:24) 

Nyandam

川崎へ転勤なのですね。これまで日々UPされていた鳥海山などの景色も撮れなくなりますね。そう思うとなにか懐かしいような、知らないうちに知っている風景として心になじんでいたのだと思います。
またこのBlogを振り返ってゆっくり拝見したいです。
これからも楽しみにしていますね。

by Nyandam (2010-03-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。