SSブログ

冷春。。いつまで冬? [photo]

今朝は、雪が降り出しています。「冷夏」はありますが「冷春」はありませんね。新語を誕生させても良いのでは、と思わせます。まだまだ、「晩夏」ではなく「晩冬」です。(笑)

5時45分、日の出は残念ながら見えません。この直後に。。。。
0329-0545.jpg
突然に暗くなり雪が!/6時04分、その後、やっと朝日が見えました。
0329_屋根の雪.jpg0329-0604.jpg
(気温は0度ほどでしょうか、クリックで大きくなります)


P.S. 車には10cmほどの積雪、まだまだ降り続いています。

17時48分、すっかり雪化粧した職場の木々。
0329_雪景色.jpg
(クリックすると大きくなります、今年12月の大雪を思い出すほどです。)

気温も0℃、道路も少し白くなっています。この時期は、路面温度が高くなっている為に、道路は白くならないはずですが、午後から降り続いた雪の量で、白く変わってきています。
感覚的には12月の大雪に負けない勢いですね。このまま続けば、積雪も20cmまで達しそうです。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

みうさぎ

富山は雪マークです
気温3℃ですと・・・
この時期てなんか
寒い~て感じる
嫌な時期ですね

by みうさぎ (2010-03-29 06:46) 

stone-9

こちらもなかなか気温が上がりません。
明日、やっと一日中晴れマークが出ていますが、
まだ寒そうです。
by stone-9 (2010-03-29 09:07) 

mutumin

青森も同じ状態です。
温度が1,2度低いかな?
早く雪の降らない日になって欲しいです。
by mutumin (2010-03-29 21:45) 

monta

とても4月を迎えるような景色とは思えないですね。
真冬の景色・・・。今晩からさらに寒くなるようですね。
こちらも明日は霜注意です。
by monta (2010-03-29 22:04) 

Around50

>みうさぎさん

雪マークは消えませんね。
これは記録かもしれません。

>stone-9さん

今朝は少しの雪、午後からは豪雪でした。(笑)
この寒さ、どうにかしてほしいですね。

>mutuminさん

梅の花を喜んでいたのに、冬に戻されてしまいました。
雪の話題もネタがつきました。(笑)
週の後半には例年並みに戻るそうです。期待しましょう。

>montaさん

最近になく、遅い大雪でした。
12月に一番に雪が降り、1月と2月はさほどでも無かった冬でした。
4月は、なごり雪程度で終わってほしいものです。
by Around50 (2010-03-29 22:33) 

風乃こころ

何だか真冬のような風景ですねぇ。雪が・・・(^^;。
こっちの寒さなんて可愛いモンなんだろうな、と
Around50さんのブログを見てるといつも思います。
でもやっぱり「寒い」って言っちゃうんですよねぇ(笑)。

by 風乃こころ (2010-03-29 23:01) 

親知らず

埼玉も寒かったですよ~。
風邪引く人も多いです。
1度暖かくなると、寒さが身にこたえます。
by 親知らず (2010-03-30 00:48) 

Around50

>風乃こころさん

雪を見ると寒いと言ってしまう。これ条件反射です。(笑)
今日は寒いのか暖かいのか、感覚も狂ってきています。
でも、今度の雪が最後だと思います。さすがに、
もう4月ですから。(笑)

>親知らずさん

今朝の妻の言葉「もう4月なのに、いやね~~」でした。
車に積もった雪を、雪かき棒で取り除く。
冬の間は後部座席に置いてありますが、
昨夜はトランクの中から取り出していました。(苦笑)
by Around50 (2010-03-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。