SSブログ

雨空。。雪マークは消滅 [photo]

今朝は、雨になりました。昨日まで出ていた雪マークは消えて、雨マークに変わっていました。でも、気温は2℃ほどに、下がっているようです。風も吹き出してきています。

6時26分、近くの山にも、低く雲が掛かっています。
0325-0626.JPG
(クリックすると大きくなります。)


P.S. 今夜の帰宅時(夜8時ごろ)、雨はみぞれに変わっていました。

22日に海に出かけた時の1枚です。
当日は、波の写真の紹介で、気持ちもいっぱいでした。(笑)
0322_ウミネコ.jpg

(青空とウミネコ。強い風、カメラが揺れ、ぼけ気味ですが。。いい感じで撮れました。)

0322_廃校.JPG0322_廃校・工事中.JPG
(クリックすると大きくなります。)

同じく、22日に撮影、海の戻り道にある、廃校になった中学校です。工事していました。取り壊し?その様には見えません。気になりました。

この中学校は、映画「山形スクリーム」のロケに使用されていました。

 旧加茂中学校(きゅうかもちゅうがっこう)
  http://www.location-shonai.com/library/T00158/index.html
 このサイトは、庄内地方のロケ地マップが紹介されているサイトでした。
  http://www.location-shonai.com/index.html

映画村を始め、いろいろと利用されています。また、ロケ地の募集も行っているようです。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

Qoo

こちらも昨日今日と雨
なかなかからっと晴れませんね~
しかも今日は寒い!
こうして寒暖を繰り返して春になるんですよね
by Qoo (2010-03-25 07:16) 

hamu5

昨日は真冬のような寒さの雨でした。
今日も降っています。
by hamu5 (2010-03-25 19:22) 

olived

そちらは雨だったのですね。
今朝から一日みぞれが降っていました。
昨日午後から寒さがましてきて、外にいたのでガチガチに凍えてしまいました。まだ油断できませんね。
by olived (2010-03-25 20:07) 

Around50

>Qooさん

雨が降ると寒さが戻ってきます。
まさか、みぞれになるとは思いませんでした。
この寒さは、春が遠くになったように感じますね。

>hamu5さん

全国的に寒かったようですね。
桜が開花しても、満開までは停滞しているようです。
鶴岡の梅も、きっとまだ蕾のままでしょうね。

>olivedさん

夜になったら、みぞれに変わりました。
それを見た瞬間、急に寒さを感じていました。
条件反射ですね。(笑)
by Around50 (2010-03-25 22:38) 

親知らず

良い感じの校舎。何とか壊さないで利用する方法を
探して欲しいですね。
寒の戻りは体に応えます。ブルブル。
by 親知らず (2010-03-25 23:09) 

Around50

>親知らずさん

自分も気になってしかたなかったですね。
映画のロケ地になった事で、
駐車場を作る工事である事を、期待していました。
漁港へ歩いて5分ほどの距離ですから、
漁業関係の資料館として残してほしいですね。
by Around50 (2010-03-26 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。