SSブログ

曇天。。旅行のお土産。 [photo]

今朝は、どんよりとした曇り空。風は止まりました。穏やかな日になりそうです。暑さ寒さも彼岸までになりますか?

6時30分、平凡な曇り空です。(笑)
0323-0630.JPG
(クリックすると大きくなります。)

お土産.jpg妻の社員旅行のお土産は、屋久島の屋久杉で作った「ぐい呑み」でした。箱を開けた途端に、杉の良い香りがしてきます。これで、熱燗を入れて飲むと、更に良い香りがするそうです。楽しみ・楽しみです。
後は、焼酎の小瓶と、焼酎のワンカップが並んでいます。こちらは、予想通りのお土産でした。

今、屋久島がパワースポットで人気だと、妻が話していました。「ピラミッド型の屋久杉」の置物が、売っていたそうです。妻いわく「2000円も3000円も出して、購入していくなんて信じられない」、効果を信じて買っていく人には失礼な言葉でした。(笑)


P.S. 今夜はブログも休養日です。(今夜は帰宅も夜10時を過ぎています。。)

仕事も、ひと山越えました。もう、ひと山ありますが、明日は休養日とし、お休みにしました。熟睡したら、ブログも復活です。(笑) おやすみなさい。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

みうさぎ

屋久杉のぐい飲み
貴重だね~
by みうさぎ (2010-03-23 07:46) 

stone-9

屋久杉のぐい呑みで飲む焼酎、さぞ美味しいでしょうね。
by stone-9 (2010-03-23 09:28) 

親知らず

ヒノキとか杉って花粉は迷惑だけど、
木の香りは良いですよね。
お酒は飲めないけど、美味しそうですね。
by 親知らず (2010-03-24 00:04) 

Around50

>みうさぎさん

そのまま飾って置いて、置物としても良いみたいです。

>stone-9さん

最高のお土産でしたね。
自分も手に取ったら、きっと買い求めていたかもしれません。(笑)

>親知らずさん

こんなに香りが強くするとは思っていませんでした。
いいものですね。
by Around50 (2010-03-24 10:07) 

kuni

香が強すぎてむせないですか?
by kuni (2010-03-26 21:39) 

Around50

>kuniさん

そうですね。かなり強く香ります。
枡酒の枡は、スギ?ヒノキ?でしょうが、ここまでは香りません。
熱燗を入れたら、確かにむせるかもしれませんね。
枡酒にならって、冷酒で楽しむのが良いかもしれません。
by Around50 (2010-03-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。