SSブログ

深々。。冬景色再び。 [photo]

今朝は、雪が深々と降り続けている、静かな朝です。後は無言。。。(笑)

6時22分、今年2番目の大雪?と思わせる程に積もりました。
0318-0622.JPG0318-0622-2.JPG
(クリックすると、降り続ける雪の様子が大きく見えてきます。)

今回は、なごり雪と思っていましたが、予想以上に雪が降っています。夏タイヤに交換した人もいるようです。今朝は渋滞するかもしれません。最近の報道で、防雪柵の取り外しを伝えていました。風が吹いて吹雪かなければ良いのですが。。。急な大雪は、いろいろ心配になります。(泣)


P.S. 日中は、ぽかぽかで雪も融けてきています。

通勤途中の1枚です。防雪柵が、すでに収納されています。
0318_防雪柵.JPG
(6枚の板が一箇所に纏まって収納されている様子が、クリックすると大きく見えます。)

写真を見てもわかるように、雪は水分を多く含んだ雪でした。車が通った所は、黒く道路が見えています。帰宅時には、すっかり道路の雪は融けていました。そこだけは、春の雪ですね。日中に気温が上がる分、積もった雪も融けてしまいます。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

みうさぎ

かなり積もったね~だから 寒いんだ~
春の前の雪ですね~
みんな陣取りしてますか?
一変に冬に逆戻りですね~
ん~寒い~
by みうさぎ (2010-03-18 09:09) 

mutumin

青森も凄いけど、そちらもでしたか?・・・
見ていて、友を感じてしまいました。(笑)
by mutumin (2010-03-18 09:27) 

なみい

これは真冬の景色・・ですよ・・ね。
by なみい (2010-03-18 09:38) 

olived

真っ白。。逆戻りですね。
こう少し続くのかな〜。
by olived (2010-03-18 10:47) 

monta

あらら・・・。大変なことになっていますね。
こちらは花冷えの日が続いていますが
そちらは真冬ですね(笑)
by monta (2010-03-18 19:21) 

三田喜良

大変ご無沙汰しております!
三月中旬ですが、一面真っ白ですね。
今年は例年よりも寒いような気がしますが、鶴岡市はいかがでしょうか。
足利は、暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、変な気候です・・・。
by 三田喜良 (2010-03-18 22:02) 

親知らず

うわぁ~!どっさり降りましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、となりますかね?
少し暖かくなった矢先だけに「ガッカリ極まる」。
by 親知らず (2010-03-18 22:18) 

Around50

>みうさぎさん

寒いですね。春を迎える雪であったほしです。

>mutuminさん

友達で良かったです。(笑)
少し時間が掛かりますが、GIFの使い方を準備しています。
暫くお待ちください。

>なみいさん

真冬以上です。(笑)
夜中は静かでした。こんな夜は深々と雪が降り積もります。
「雪の降る町で」の歌が聞こえた気がします。

>olivedさん

日中は気温が上がってきました。その分、夜が冷え込みそうです。
明日の朝が怖い!(笑)

>montaさん

寒さを我慢すれば、開花した桜は長続きしそうですね。
でも、パッと咲いて、パッと散るのが、桜の醍醐味かもしれません。

>三田さん、充電は終わりましたね。

三月にこれだけ積もった記憶はありませんね。
急に寒くなると、関東でも雪があるかもしれません。
今年は予測不能です。

>親知らずさん

まさに、ガッカリ極まりました。(笑)
これで、吹雪いていたら、冬眠したくなりました。
by Around50 (2010-03-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。