SSブログ

始動。。春の気配。 [photo]

今朝は、暖かな朝。九州からは桜(ソメイヨシノ)開花の話題。ここ北国も、春になったようです。でも、明日の予報には雪マークが!なごり雪でしょうか。

6時26分、霞む朝日/6時51分、そろそろ農作業も始動です。
0315-0626.JPG0315-0651.JPG
(クリックすると大きくなります。)


P.S. 夕方から雨が降り出してきました。暖かな1日でした。

今夜は夕焼け空もなし、山形新聞のWebにも、これといった話題なしです。こんな日もあるんですね。

そんな中から2つの記事を紹介します。

 「ゆきみらい大賞」に2団体決まる 山ノ内雪まつり実行委と高畠町観光協
 http://www.yamagata-np.jp/news/201003/12/kj_2010031200198.php

 モンテ・長谷川、全治4週間
 http://www.yamagata-np.jp/news/201003/14/kj_2010031400231.php

ゆきみらい大賞なるものが有ったんですね。雪を利用したイベントを、盛り上げる目的のようですが、知名度が低すぎるようです。大賞を受賞したイベントは、団体がバックアップして、全国展開で観光を紹介するなどしているのか?ぜひとも、紹介してもらいたいものですね。

モンテディオ山形のFW長谷川が、土曜日の試合で、全治4週間のケガをしたようです。痛いですね、2試合でオウンゴールの1点だけ、その攻撃力の要、長谷川悠選手の負傷は、ほんとうに痛いです。(泣)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

monta

雪マークですか。今回はなごり雪になるかな。


by monta (2010-03-15 16:54) 

Around50

>montaさん

そろそろ、雪が降っても、みぞれが多くなると思います。
今朝は、寝坊していました。
休み無しは、やはり体がきつくなってきています。
曜日の感覚も無くなりますね、今日は何日は言えますが、
今日は何曜日が出てこなくなります。(笑)
by Around50 (2010-03-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。