SSブログ

寒朝。。もう少し辛抱。 [photo]

今朝は、冷え込んでいます。その分、視界は鮮明で遠くまではっきり見えています。気温はマイナス1℃のようです。この冷え込みに、ストーブの灯油の減りも早くなっています。(苦笑)

6時17分、朝日は雲の中、鮮明に山並みが見えているだけに、朝日が見たい。。
0309-0617.JPG
(クリックすると大きくなります。雲の中の朝日を想像してください。笑)


P.S. 夕方から降り始めた雪が、もう10cmになっています。

今夜は遅い帰宅、もう夜の10時を回っています。12月ほどではありませんが、月末まで忙しくなりそうです。今日は、全国的に雪ですね。広島空港が、雪で欠航の話題が職場で話されていました。

今日はネタを探す余力なし、酒田のシンボル、日和山公園の灯台です。
0307_日和山公園.JPG
(日曜日に撮影した内の1枚です。クリックで大きくなります。)

この灯台は、現在は利用されていません。灯台の後方には、酒田の港が見えています。「夕陽の絶景スポット」との看板がありました。夏になったら、この場所からの夕陽が見たいものです。
日和山公園は、昨日の記事「旧割烹小幡」のすぐ横にあります。と言うより、旧割烹が公園の横にあります。(笑)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

みうさぎ

わ~眩しい~太陽はありがたいですね
強さを感じますよ これから 暖かくなっていくんだな~
ていう感じがします!(^◇^)
by みうさぎ (2010-03-09 10:35) 

パピ

マイナス1℃ですか。寒いですね~{{ (>_<) }}
こちらもマイナス1℃とはいきませんが
ストーブにはまだまだお世話になりそうです^^
by パピ (2010-03-09 19:20) 

olived

この後お日様は姿を現したのでしょうか?
昨日に続いて寒い寒い日ですね。今の時点で積雪10㎝を越えています。明日の朝通勤通学の足に大きく影響しますね。
by olived (2010-03-09 21:24) 

monta

また荒れ模様ですね。
こちらも今朝はみぞれでした。
by monta (2010-03-09 21:38) 

Around50

>みうさぎさん

そうなんです、この綺麗な朝が見たくて早起きしています。
だんだん日の出も早くなり、目覚める時間も早くなっていきます。

>パピさん

寒い日が続きます。体調管理に一苦労しています。
3日前は毛糸のベスト、昨日から終い込んだ毛糸のセーターを着ています。(笑)

>olivedさん

鶴岡もそうでした、短時間で積雪が10cmにもなっていました。

>montaさん

雪質は、この時期には珍しいく、サラサラした雪です。
冷え込んでいる証拠ですね。
もう夏の運転。
急に雪が降って、少しですがスリップしながら走っていました。
明日からは、冬の運転に戻さないといけません。(笑)
by Around50 (2010-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。