SSブログ

曇天。。庄内ひな街道 [photo]

今朝は、どんよりとした曇り空。今日までは天気も持ちそうですが、明日は雪マークも出ています。まだまだ、寒さは続くようです。

6時42分、今日から3日間、屋久島へ旅行の妻を送って庄内空港。。
0320_空港ロビー.JPG
0320_お雛様.JPG0320_庄内空港.JPG
(お雛様と傘福が飾ってありました。クリックすると大きくなります。)

皆さんからの、温かなコメントを頂き感激し、励まされています。尚、返信は遅くなりますが、あしからず。


P.S. 今夜は寂しく。。息子も娘の所へ泊まりで、お出かけ。。

そこで、明るい1枚を。。空港で雛人形の横に飾ってあった「鵜渡川原人形」。
0320-鵜渡川原人形.jpg
(クリックで大きくなりますが、申し訳ありません、説明できません。笑)

説明できませんので、検索してみました。

 鵜渡川原人形の魅力と製作体験(山形県酒田市)
 http://kankolog.jp/shonai/udogawara/index.html

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

なみい

屋久島に旅行♪
水の美しい島でした。

奥様のお土産話が待ち遠しいですね。
by なみい (2010-03-20 08:36) 

みうさぎ

あら~淋しい 
命の洗濯?
どっちが?でしょう~
お土産楽しみですね
by みうさぎ (2010-03-20 14:08) 

mutumin

みんな旅行とかお出かけとかで今日は寂しいですね。。。
by mutumin (2010-03-20 21:45) 

親知らず

空港にお雛様が飾ってあるなんて素敵です。
一人でお留守番、淋しいですね。
by 親知らず (2010-03-21 08:24) 

Around50

>なみいさん

お土産は、きっと芋焼酎だと思います。
2年ほど前に、いろいろな焼酎を買い求めていました。
今は、美味しい日本酒にはまっています。
そういえばワインの時期もありました。(笑)

>みうさぎさん

社員旅行ですから、妻の方は命の洗濯までは。。?
従業員が20名にも満たない会社ですので、
旅行費用は全額が会社負担です。
それだけでも羨ましく思っています。

>mutuminさん

寂しくて、ブログにどっぷりです。(笑)
今年は屋久島(鹿児島)ですが、
その前が四国/長崎/USJ/。。と西日本が続いていますね。

>親知らずさん

お雛様が展示してあったのが、3階フロアーでした。
出発は2階、到着が1階と、時間に余裕が無いと、
いくら小さな空港でも目につきません。
「3階で展示中」の大きな看板がほしかったですね。
by Around50 (2010-03-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。