SSブログ

残雪。。予報は雪のち晴れ。 [photo]

今朝は、どんより曇り空。でも、予報は雪のち晴れ、これから天候も回復するようです。雪は降っていませんが、まだ寒さを感じています。

6時25分、雪を探していました。ほんの少し残っています。
0311-0625.jpg
(クリックすると大きくなります。雪を探してみてください。笑)


P.S. 予報は正確です。夕焼け空が見えました。

17時40分、淡く夕焼けしていました。もう10分ほど早かったら、綺麗な夕焼け?
0311-1740.jpg

Nikon Galleryにアップしてあった、酒田市・山王くらぶ・傘福の写真を整理しました?。実は、整理しようと思ったら、先に公開されていましたので、携帯カメラの写真のみ、削除しただけです。(笑)

酒田市の「傘福」
 http://gallery.nikon-image.com/103763817/albums/1873706/

この写真が星五つを頂きました。ボケ気味なんで、削除と考えていましたが、そのボケ具合が良くて評価されたようです。(苦笑)
傘福_DSCN0361

(クリックするとNikonに移動します。スライドショーでお楽しみください。)


Niceが3,000越えしています。皆さんに感謝です。そこで、自分のブログを振り返ってみようと考えましたが、体調も良くなく、気力も薄れています。妻は、先週に風邪をひいて、その風邪が自分にも向いてきている感じです。その妻、今朝は回復したらしく元気でした。(笑)

休みになったら、酒田の残りの写真と、ブログを振り返る記事にしたいと考えています。。。(きっと、たぶん?)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

みうさぎ

およ~溶け方早いわね~
まだこっち 白いど~
一機に灯油減りましたね~
本日は 太陽でないのかな~
太陽恋しい~や

by みうさぎ (2010-03-11 07:49) 

親知らず

おお?写真だけ見ると、春は近そうですね。
暑さ寒さも彼岸まで。あと10日程で春分の日ですものねぇ。
夕方も日が長くなったな~と思います。
仕事帰りに、まだ明るいと得した気分です。
by 親知らず (2010-03-11 07:55) 

monta

風景が一日でがらりと変わりましたね。
残雪はこちらの方が多いかも知れません。
今朝は駐車場が凍結していて、氷が削れる音で目が覚めました。
by monta (2010-03-11 19:39) 

olived

こんばんわ。
そちらの雪は大方消えたのですね。
昨日の大雪には閉口しましたが、今日はだいぶ融けて主要な道路はほとんど乾いていました。
五つ星の福傘のお写真 和のやさしさがいいですね〜。 

体調が思わしくないとか。お大事になさってください。

by olived (2010-03-11 21:14) 

mutumin

酒田市の「傘福」かわいいですね。
私も家のお雛さまの上に飾りたいです。
でも、あれだけ作るのは大変そう。。。

ナイス3000越してますね。。。
節目ではないけど、一応「おめでとう!」・・・(笑)
by mutumin (2010-03-11 21:21) 

すずらん

3,000nice・・・おめでとうございます~!
凄い数字ですね(^^)
みなさんのblogにお邪魔をするたびに
コツコツの積み重ねは凄いな~と思っています。

体調も早く回復されます様に~♪

by すずらん (2010-03-12 07:22) 

Around50

>みうさぎさん

寒さで灯油は減りますね。早く暖かくなってくれ~~、ですね。

>親知らずさん

仕事が終わっても、まだ夕焼けが見れる季節になりました。
これからは夕陽&夕焼けの写真が増えます。わくわくです。
逆に、日の出の時刻が早くなります。
今年は早起きができるか心配です。(笑)

>montaさん

雪が降ったと思ったら雨、そして太陽が見える、
この変化について行けていません。(笑)
でも、これが春に近づいていると考えれば、
うれしい事かもしれません。

>olivedさん

体調は、週末と気温差のせいですね。(笑)
なんか少しだるい程度ですので、ご心配なくです。
天候が良くなったら、一発で回復ですね。

>mutuminさん

会場で作り方も教えていました。
自分には無理と思い、すぐに通り過ぎましたが、
熱心に実演しながら説明していました。
展示だけでなく、体験できるのも良い企画ですね。
by Around50 (2010-03-12 07:23) 

Around50

>すずらんさん、ありがとうございます。

Niceとコメントは、ブログ継続の励みになります。
調子に乗り過ぎて無理をする性格ですので(笑)
マイペースに心がけています。
by Around50 (2010-03-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。