SSブログ

休日。。のんびり・ゆっくり。 [photo]

今朝は、どんよりした朝です。予報は午後から雨。。(泣)。。川崎への移動は明日から、今日は、お休みにしました。のんびりと、年度末の疲れを取ります。
昨夜は、予想通りに、飲みすぎました。(笑) 着替えもせずに、そのままダウンしていました。モンテディオ山形が、ナビスコカップで横浜Fマリノスに「 0 - 1 」で敗戦していたのを知ったのも、今朝になってから「そういえば試合あったんだ」、状態でした。中澤選手から、ボンバーヘッドを決められていたようです。

7時04分、遅い目覚め、月山もぼんやり、鳥海山は雲の中。
0401-0704.jpg

今朝は、やはりお酒が残っているようです。皆さんのブログに、コメントする言葉が出てこない。ぼ~~とした状態です。(笑) そこで、昨日頂いた、花かごを色々な場所に移動しながら撮っていました。気分転換には最高ですね。
0401_花かご.jpg
(液晶画面を消して、背景を黒にしたこの1枚が一番でした。)

P.S. 突然に娘が戻ってきました。

お昼までは、うとうとしながら、のんびり。午後から市役所にいって書類集め、その帰りに、鶴岡公園の梅を確認していました。
帰宅したら、息子のメールに、娘が戻ってくると入っていました。急遽、娘を迎えに行くことに、転勤は伝えてありましたが、今日の休みは伝えていなかったので、出迎えに驚いています。そこで、エイプリル・フールの日ですから、娘「どうしたの」、父「会社をくびになった」、すぐにうそと解る会話でした。(笑)

もう5分咲きになったでしょうか。小雨が落ちてくる、暗い空でした。
0401_梅.jpg
(フラッシュで撮影してみました。クリックで大きくなります。)

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

みうさぎ

奇麗なお花頂いたのね
しばらく大変そうね
環境変わるし
でも一人でないし・・
ガンバレ~
うつになるなよ~

by みうさぎ (2010-04-01 09:19) 

しろねこ

いよいよ新年度ですね。
Around50さんも大きく環境が変わられるのですね。
色々大変だとは思いますががんばってください。
明日以降に備えて、今日はゆっくりお過ごしくださいませ。
by しろねこ (2010-04-01 10:20) 

ちゃかふみ

Around50さん、道中お気をつけて、僕は人事異動がなかったので、これまで通りで一足先に年度初めです。
川崎のそら楽しみにしてます。
by ちゃかふみ (2010-04-01 13:13) 

mutumin

新年度、明日から頑張って下さいね。
娘さんに嘘すぐバレちゃうんだぁ~
ブログから察するところ、Around50さん、娘さんに弱いでしょう・・・(笑)
by mutumin (2010-04-01 18:31) 

olived

今日はのんびりとされて、英気を養えましたか?
明日からいろいろと忙しくなりますね。頑張って下さい。
新天地からのブログ投稿楽しみにしていますね。

by olived (2010-04-01 19:58) 

Around50

>みうさぎさん、ありがとうございます。

生活環境は変わりますが、若い頃から住み慣れた川崎です。
今度の部署も、身内同様です。
鶴岡と、さほど変化なく仕事できる環境ではあるんですが。
転勤となると、別のストレスもあるでしょうね。

>しろねこさん、ありがとうございます。

もっと、ゆっくりする予定でしたが、突然の娘の帰宅。
買い物に付きあわされました。(笑)

>ちゃかふみさん、ありがとうございます。

庄内の空は、任せましたので、宜しくお願いします。(笑)
季節毎に、あそこが見たいとリクエストするかもしれませんね。

>mutuminさん、ありがとうございます。

はい、娘には弱いです。(笑)
今日も本屋に立ち寄った時に、娘が写真の雑誌を見ていました。
サークル?など、聞いてみましたが、はっきり言いません。
それ以上は、問い詰められなかったですね。

>olivedさん、ありがとうございます。

明日から、暫らくは忙しくなりそうです。
当分はホテル住まいですから、長期出張感覚でしょうね。
昔は1~2ヵ月もホテルに滞在していましたから、
全てが昔に戻った感じですね。
by Around50 (2010-04-01 21:22) 

親知らず

ああ、お花なんか頂いちゃうと、本当に転勤って感じ。
体調に気を付けて準備して下さいね。
お忙しくなるでしょうからブログ更新も、
優先順位下げて良いですよ。
…って私が言う事じゃないですね。(笑)
by 親知らず (2010-04-01 22:09) 

Around50

>親知らずさん、ありがとうございます。

暫くはホテル住まい、ブログ更新したくてもパソコンが無い?
強制的に、不定期な更新になりますね。(笑)

では、これから朝の飛行機で、川崎に向かいます。
by Around50 (2010-04-02 06:57) 

Jetstream777

サラリーマンには転勤・移動はついてまわりますね。
以前いらっしゃった職場であれば、大丈夫ですよ。
頑張ってください。
by Jetstream777 (2010-04-02 09:03) 

なみい

気候が安定してきましたね。
新しい生活はいかがでしょうか。

お礼
パソコンに向かうことが少なくなり、ブログを休止しました^^
体調がほぼ、戻りました。
Around50さんのブログにどれだけ励まされたか、わかりません。
美しい写真の合間から、優しさがにじみ出てます。

これまで有難うございました。
これからも覗きにきます(^^)/
Around50さんのご健康とご多幸を祈っております。(心から)
by なみい (2010-04-30 18:20) 

Around50

>Jetstream777さん

もう1ヶ月が過ぎました。
慣れるまでは多忙な生活が続きそうです。
ブログの再開は、もう少し時間がかかりそうです。

>なみいさん

そうですか、休止ですか。少し残念ですが、
ある意味、これも新しい一歩ですね。
まだ復活できていませんし、これからどんなブログにするか、
瞑想もしています。
ゆっくりと復活していきますので、覗きにきてください。
なみいさんに、良い日々が続きますように、祈っています。
by Around50 (2010-05-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。