SSブログ

快晴。。薄っすら雪化粧。 [photo]

今朝は、冷え込んでいます。全国的に寒いようです。目覚めた時に、昨日の雪が残っていました。今朝は寝坊、日の出は見逃してしまいました。(がっかり)

6時07分、朝日はもうこの位置。気温は0℃前後でしょうか。
0327-0607.JPG
薄っすらと雪化粧しています/鶴岡の夜、妻を迎えに行き、その待ち時間で。
0327_雪化粧.JPG0326_銀座通り.JPG
(クリックすると大きくなります。)

最後の写真は、「銀座通り」、名前が示すように、昔は賑わった商店街の通りです。今は、この一角だけですが、夜の街に変わってしまいました。道路を挟んで、10件ほどの飲み屋さんがあります。変化の少ない田舎の町ですが、ここだけは別ですね。そういえば、人口に対して、飲み屋の数は、全国でもトップと言われていました。この景気で、閉める店も多いので、最近はどうなんでしょう?


P.S. やはり、晴れたら海でしょう。

会社に出勤の途中で、いつもの海を経由していました。ウミネコに大接近、わくわくしている自分がいました。
ところが、午後には、暴風雪警報が出て、3時間ほど、みぞれに強風が吹き荒れ、何故かその後は静かになる。不思議な1日です。帰宅の時は、気温も1℃と、やはり寒い・寒いです。

3mほどの距離まで大接近、こちらを向いた瞬間でした。
0327_ウミネコ.JPG
(3倍ズームの我がコンデジでもこの大きさ、クリックで更に、大きくなります。)

明日も出勤ですが、どうにか最後の山も越えました。(疲れた!)

最後に、今日のモンテディオ山形、やはり王者、鹿島アントラーズです。鹿島から移籍してきた、田代選手の1ゴールが、意地の一発でした。次は、横浜Fマリノス戦、好調なマリノスですが、ここで踏みとどまれるか!頑張れモンテディオ山形。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

mutumin

朝日奇麗ですね。
どこもメインストリート寂れて来て、店しめているんですね。
青森もおなじです。

エラーチェック後、朝一で、見て起動できなかったのに、時間が経ったら起動出来てました。
有難うございます。
これからは「苦しい時の神頼み」でなく、「苦しい時のAround50さん頼み」だわ。。。(笑)
by mutumin (2010-03-27 08:37) 

親知らず

メインストリートに限らず、お店が次々に撤退しちゃう
のは、淋しいですね。
うちの職場の周辺も、ここ5年ですっかり
変わっちゃいいました。
この不景気は、いつ好転するのでしょうか。
by 親知らず (2010-03-27 21:51) 

olived

そちらも寒かったんですね。いつまで続くのか、こちらも冷たい強風が吹いていました。
朝の空がきれいでしたね。
こちらでは夕方お月様がきれいに見えていました。
首を傾げてこちらを見ているウミネコさん、かわいいですね♪

by olived (2010-03-27 22:12) 

Around50

>mutuminさん
よかったですね。
ドライブのエラーチェックとデフラグは定期的に
行ったほうが良いですね。
自分も、予想外の動きをする場合には、まずチェックします。
それでも駄目な場合は、ウイルスを疑ったり、
再インストールしてみたりしますね。

>親知らずさん

景気も徐々に好転している様にも感じますが、
今は耐えるしかないですね。
4月からは給与カットも解除になるとの噂もあり、
自分の業界はそこそこ回復基調も見えてきています。
但し、最近は、仕事の忙しさと儲かるが比例しません。
儲けが少なく、大量の仕事をこなすですね。

>olivedさん

ウミネコは、この直後に飛んでいってしまいました。
この距離が限界だったようです。(笑)
by Around50 (2010-03-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。